忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


熱戦!
今日は運動会でした。
暑いので午前中で終わりでしたが、
本当に暑い。
私もこちらに来て、こんなに長い時間外に
いたのははじめてでした。
テントがあってその中で見ていましたが、
サウナの中みたいでした。
多少曇りで日が陰るとよかったけど。

でもでも、やっぱり運動会はいいですね。
リレーや障害物、騎馬戦と競技が多く、
熱戦熱戦で、応援にも力が入りました。
(1人だったけど・・・)
パパも一度くらい見に来れればいいなと思います。

あいも連日の練習で真っ黒に日焼けしました。
いや~頑張った、頑張った。
うちに帰って昼寝をしましたが、まだ寝てます・・・
もう8時ですけど。

さて、2週間後は期末だぞ~こちらも頑張れ~!











PR

スクールダンスフェスティバル


学校でやっているよさこいの発表会がありました。

今年も中央体育館に1000人以上の参加者が集まり、
盛大に行われました。

幼稚園生のかわいい踊りから、大学生のカッコイイ踊りまで
見ているほうも、とても楽しませてもらいました♪

あいも、終盤はかぜで練習に行けなかったりしましたが
、家でも練習をして本番も楽しく踊れたようです。


 








展覧会

体育館で作品の展示と音楽発表会があり、
パパと見に行ってきました。

うた、笛、ハンドベルでの演奏と盛りだくさん
でしたが、けっこう上手でした。
ゲド戦記のうた“こ~ころを何にたとえよう~♪”
という曲はやや声が小さかったけど、
緊張もあったのかな?

そして、終了後は教室で授業だったので、
作品を見てから行くことに。

 

左は「1万年に一度咲く花」右は「恐竜パラダイス」という粘土の作品。
作品名は「カラフルキューティーハート」(ラブベリかっ!?と突っ込みたかった)と
恐竜のほうは「緑園」(中華料理屋かっ!?と突っ込みたかった・・)でした。
子どもって面白いもの作るなぁ・・恐竜をチェックにしちゃうなんて、
うちの娘くらいだったけどま、個性があっていっか!

さて、その後は教室に移動して、先日のお店番体験のまとめを発表していました。

 

学校のお友達とも放課後遊ぶようになったりして(やっと)
毎日楽しいようです。
今のとこ、授業中積極的に手を挙げていたし、
娘なりに頑張っている様子が見れてよかったです。

 

 


お仕事体験

今日は授業の一環で、学校周辺のお店でお仕事体験をさせてもらいました。
あいは新○平駅近くの「サークルK」に行ってきました。
どんなことをするかというと、ほんとにお手伝い程度のお掃除や品出し、
「いらっしゃいませ!」の声だしなど。でもでも貴重な体験になったね!

私もお休みだったのでのぞきに行ってきました
お店のイチオシは100円均一のお菓子シリーズということで
買い込んで来ました

帰ってきて感想を聞いたら、楽しかったけど、掃除をした時のモップが
重かったそうです。社会の厳しさを知った!?かしら。
でも記念にもらった名札は嬉しかったようで、帰宅後もつけております(笑)

 

 

 

 

 




SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/31 tomomi]
[07/04 misu]
[06/20 tomomi]
[06/19 kumipi]
[10/02 tomomi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
tomomi
性別:
女性
趣味:
ネコと遊ぶ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]