忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


BBQ!

パパの会社の方々と奥多摩にあるアメリカキャンプ村に行ってきました。
紅葉前なので道も空いていて予定通り11時に到着。
みんな初対面なので、ちょっとドキドキでしたが、4ファミリーだったので
こどもを中心に話は弾みました

みんなBBQ初心者ということで家が持参したテーブルセットや
ガスバーナーで炭に火をつけたりしているのを見て「お~すごい~!」
感動されました。そんなたいしたものは揃ってないんだけどね
子ども達は総勢6人、あいが一番お姉ちゃんでした。
殆どが幼稚園、保育園児で、でもみんな女の子だったので施設内の遊具や川遊びで
すぐ仲良しになりました。

魚介、お肉、シチューなどお腹いっぱい食べたあと、
一番!?好評だったのがこれまたうちが持参したマシュマロ焼き。
みなさん初めてだったようで、喜んでもらえてよかったです。

それから、パパと子ども達は併設のアスレチックへ出発!
ママたちはしばしおしゃべりを楽しみました。
みなさん会社は恵比寿なんだけど住まいは意外と近所。
立川、府中、三鷹・・・と多摩地区ばかりでした。
一人は働いているママで(パパの会社で)子ども二人を保育園に預けて
頑張っているワーキングマザーで、毎日嵐のように忙しい日々だと
言っておりました。

さて、パパと子ども達は1時間ほどしてヘトヘトになって
戻ってきました。本格的な公認のアスレチックだったようで、
(どうりで別料金)酔っ払いにはきつかったようです。
でも、行きも帰りも私が運転だからいいでしょっ!
(飲めなかった恨み???)帰りの車内は二人とも爆睡でした・・

このアメリカ村には宿泊のロッジやコテージがあったので、
夏なんかは泊まりでも楽しそうです。

 

 

 

 


 

 



 

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS
マシュマロ美味しいよね。
うちはこっちでBBQの達人?になるはずだったのに、
未だに一度もやってない・・・
  • by kumipi
  • 2006.10.31 Tue 01:25
  • EDIT
意外と本場では流行っていない?いや、いつでも
行ける~!ってのがあるから余計遠のいてるの
かな??そうそうGoogle Mapで
くみぴーんち検索して航空写真見ちゃったよ!
(え?暇人・・汗)周りに緑がたくさんで
いいじゃない
  • by tomomi
  • 2006.10.31 Tue 20:31
  • EDIT
わざわざどこかに行ってやるわけではなく、
自宅の庭で、「今日は肉でも食うか!」って感じでやってるんだと思う。
うちは、アパートなので庭がなくて出来ないの。

航空写真見たんだね。すごいでしょ!?
緑多すぎ。でも車社会だから空気汚いらしいよ!!
  • by kumipi
  • 2006.11.01 Wed 04:16
  • EDIT
お家のお庭でやるものなのね。
広いお庭いいなぁ~

くみぴーのアパートにはBBQスペース
ありそうで、ないんだね。
今後やる機会があったら本場のBBQ
レポート待ってます
  • by tomomi
  • 2006.11.02 Thu 10:22
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/31 tomomi]
[07/04 misu]
[06/20 tomomi]
[06/19 kumipi]
[10/02 tomomi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
tomomi
性別:
女性
趣味:
ネコと遊ぶ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]