忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2012年もよろしくお願いします!
お久しぶりです。本当にお久しぶりです・・・!

今年初の更新。もう夏以来になってしまいました。
毎日鬼のように働いていたような・・・忙しかった~本当に。
ゆっくりPCに向かう時間が作れなかったのも事実で、
毎日があっという間に過ぎて行きました。
クリスマスからお正月明けまでは東京へ帰りましたが、
ここでも忙しく過ぎてしまい・・・(リフレッシュはできましたが♪)
そしてこちらに戻って3学期が始まり、昨日発表会という大きな行事が終わったんです。
やっとやっとのゆっくりできる休日がやってきました!

今日は中国正月の「春節」です。

こちらへ来て2回目の「春節」
年明け12時過ぎには爆竹音と花火が鳴り響き
お祝いの声が外から聞こえてきました。
私たちも昨日から4連休でお休みです。
おうちでのんびりします。ひたすら休息です!!
街中はお店もお休みのところが多く、閑散としてます。
マッサージでも行きたいとこだけどお店開いてるかな・・・
というところです。


ショッピングモールの飾りは毎年きれい!

  

↑こちらは「魚生(イーサン)」という中国正月で食べる縁起物?
野菜の千切りと、サーモンとクラゲ、べビースターのような揚げ麺をみんなで
まぜまぜしていただきます。サラダみたいな感じ。かかっていたドレッシングのようなものは
甘めで、パクチーが効いてて味は・・・でしたが、一度食べてみたかったので
職場のみんなと「うん。こういうもんなんだね」と満足。

ちなみに今年は辰年でこの年に子どもを産むと(特に男の子が)いいということで、
出産件数がが増えるらしいです。(中国の人ってこういうの好みますね、数とか方位とか・・・)

さて、私たちも3月でこちらでの生活3年目に突入です。
私も最後の年、あいは受験生。
今年も忙しそうだけど、精一杯やって来年本帰国したいなと
思っています。
今年の目標はやっぱり「語学習得」・・・自分で勉強するしか
ないんですが、今年は土日に勉強する予定の娘と一緒に
私もやろうかな・・・と。
あとは1年健康に元気に過ごすことですね!

年末帰った時に、健康診断してきましたが、
特に問題なしだったのでこのままキープしたいです。



今回はじめてAIR ASIAで帰りました。
機内食やテレビがないのも特に気になりませんでした。
私は寝ることが多いので・・・(^^;
座席も通路が若干狭いかな・・・と感じたくらいで。
何より羽田に着くのがいいですね。近いし。また今年の冬に
利用しようかな!と思いました。




今年は年賀状も送れずでした。すいません・・・

でもでも今年もどうぞよろしくお願いします!!































PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/31 tomomi]
[07/04 misu]
[06/20 tomomi]
[06/19 kumipi]
[10/02 tomomi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
tomomi
性別:
女性
趣味:
ネコと遊ぶ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]