忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


充電中

今週は振り替え休日と合わせて4連休でした。
家のことはそこそこに・・・
家族で映画を見に行ったり、
ママランチをしたり、楽しんだあとの
今日はお持ち帰りのお仕事をしてます。
休みの日は早く過ぎるな~。
仕事もあと少しで学期末。
でも来年度の準備もあり忙しいのは変わらないので
ちょっと今後の仕事については考えているところです。
あいも6年生になるということで、
受験について考えることが多々あり。
中学受験は親子で頑張らないとなのでね。
私も仕事とバランスをとらなければと思ってます。
ただそれが職場で理解してもらえるか・・・
人不足なので。

最近のママランチの話題はもっぱら受験の話です。
来年の今頃はホッとできてるとよいなぁ・・

と、その割には発表会後、日曜遊べるぞ~ってことで
遊びまくってる我が家
受験モード前に遊び溜めってことで。

 
1月末 よみうりランドにて。
絶叫マシーン系が得意になってしまった娘。
これ、一気に上までビューンと上がるのと、下へ降下するのと
両方乗ってました。母は上昇のみで精一杯・・・(>。<;
あとはジェットコースターに7~8回乗りました。
冷たい風があたり、顔が痛かった・・・。家族で遊園地にいけるのも
今のうちなので、乗りまくってくました。
今度は富士急ハイランドに行きたいそうです



2月7日はあい、11回目のバースディ♪


バレンタインのチョコ作り中。
今年は学校に持っていくのが禁止に
なってしまい、友チョコが配れず・・・
たくさん買っておいた板チョコは
余ってしまい、今も冷蔵庫の中


大好きなハイスクールミュージカル!
映画になったので見に行きました。
また見たいよね~ってことで2回
見ましたぁ
サントラは車で聴いてます♪

あとは、毎年のように行っている
幕張メッセのアウトドアキャンピングカーショーや
その帰りに南船橋のIKEAにやっと行くことが
できました。

春休みまでは遊び溜めをして、
4月からは私も受験モードで一緒に頑張ろう
と思ってます。さて、春休みはどこへ行こう













 

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS
あいちゃん、11歳おめでとう!!
High School Musical、あいちゃんも好きなんだね。
うちも母娘で大好きです。ひそかに息子もね。
こっちではDVDが発売されました。もちろん、即買い。
でも全部英語なので細かい会話の内容がわからないのが悲しい~。でも、子供達は全部理解しているみたいです。
みんな中学受験するんだね。うちの息子、どうするんだろう?
彼の願望は、バスケットがしたいので、バスケット部があるところならいいらしい・・・
  • by kumipi
  • 2009.02.25 Wed 23:02
  • EDIT
くみぴーこんにちは(^^
HSMのDVDやはりもう出ているんだね!
お子様たちはわかるのね・・・いいなぁ。
あいと私は歌も大好きだけどテキトーだし(>。<;
くみぴーには日本に帰ってきたら(買うであろう)うちの字幕版を貸してあげるよ~!

受験に関しては帰国子女枠があるから有利だよね!
5中があるけど、せっかく英語ペラペラなのに生かさないと
もったいないよ~!!!
気になるとこはバスケ部ね。
私が息子くんにおすすめしたいなぁというところは
女子バスケ部しかなかった・・・でも新設校だから
増えるかもしれないし、自分で作っちゃえ!!
という考えもありますぞ。
  • by tomomi
  • 2009.03.02 Mon 16:52
  • EDIT
あいちゃん、11歳おめでとうございます☆
大人っぽくなってきたよねえ・・・子どもたち・・・

遊園地の絶叫マシーンがお好みとは、シオもです!
フジヤマとドドンパはすごいよ~!
母は降参ですが、シオはエンドレスよ~~

お受験が多いと聞きましたが、シオは近所の公立です❤

また、6年生になったら尽きない悩みや夢?をしゃべろーね☆

  • by みちこ
  • 2009.03.05 Thu 10:10
  • EDIT
そういえば西武園でジェットコースター乗りまくってたよね!
そのうち子どもたちで行くようになるかな(^^
しおも大好きなら、飽きるまで乗っておいでと言えて
親は楽になるわぁ~(笑)

うちの近所の公立中はあんまり・・なんだよね
一部の生徒だけど。でも行く可能性もあるので、
落ち着いてくれるといいなと思ってます。
ほんと積もり積もった話をしようね!!
  • by tomomi
  • 2009.03.05 Thu 22:38
  • EDIT
うちの校区の中学、ネットで検索してみたら・・・
私たちが出会ったころの話題で
「まだまだ先だけど、アソコの中学校で暴力教師がいるらしい」
って言ってたの覚えてる?
その記事が今だに載っていて、なんと当時の私の地元の中学校で在職だった先生だったので、名前も顔も知っていてビックリしたよ!
余談でしたが・・

やっぱり学校の様子は、実際に近くで見てみないとわからないよね?!
一応はホームページで、子供たちの様子や作文などの掲載を見た感じでは、悪くなさそうで、ちょっと健全な青春?を垣間見た気がしたけど、実際はどうかな??

男子バスケ部は、市内大会で優勝、準優勝を繰り返しているみたいだね☆


  • by みちこ
  • 2009.03.09 Mon 10:43
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/31 tomomi]
[07/04 misu]
[06/20 tomomi]
[06/19 kumipi]
[10/02 tomomi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
tomomi
性別:
女性
趣味:
ネコと遊ぶ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]