忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大変なことです

おとといの勤務中に「東北、関東地方で大きな地震があったみたい」
と聞き、すぐに仙台にいる父、石巻にいる祖父母、そして東京のパパに
連絡を取るべく携帯に電話をかけましたが全然つながりません。

ちょうど日本人会のロビーでNHKが見られるので行ったところ、
津波が押し寄せている映像が目に入り「え?」と絶句しました。

東京もかなり揺れ、電車も停まっているとのこと。
もうとにかく家族と連絡をと思い。家に帰って引き続き
電話を掛けまくりました。

そして、パパは会社に連絡がついて無事を確認。
その日は会社でひと晩過ごすとのこと。
ばぁばも家にいて連絡が取れました。

そして、夜11時ころ仙台の父に携帯が通じ、無事を確認。
家の中がめちゃくちゃで入れないので車で過ごすとのこと。
翌日石巻の祖父母が無事だということも分かりました。
ただ、祖父母の近くに住んでいるおばと連絡がつかないとのことで、
まだ安心できない状況です。

いつか起こると言われていた三陸沖の地震、仙台の人たちは
防災意識が高く、かなり備えていたと思いますが、この巨大な
津波に一瞬にして街がのまれてしまいました。
本当に恐ろしい光景で、信じられません。

みんなは大丈夫でしたか?

今はただ伯母の無事を祈るばかりです。
 

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/31 tomomi]
[07/04 misu]
[06/20 tomomi]
[06/19 kumipi]
[10/02 tomomi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
tomomi
性別:
女性
趣味:
ネコと遊ぶ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]