忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっと
こちらへ来て半年が経ちました!

相変わらず行動範囲が広がらず、近くのモールしか
いかない私たちでしたがここへ来てやっと!やっと!
観光ツアーをしてきました(^^

クアラルンプールから30分ほど行くとプトラジャヤという
行政機関が集結した特別区があります。
(練馬区ほどの広さとのこと)
近代的な高層ビルの官庁街とイスラムのモスクと首相官邸。
もともと湿地帯だったため自然もまだまだ沢山あり、理想の都市って
感じでした。

  
モスク その1                 メインストリート
  
ちょっとした展望台より            でも道端にさやえんどうがなってました(笑)
  
ここは裁判所                 ここは・・・なんだっけ??
 
モスク その2(水上モスク)
  
モスクの中です。入口までいけます。全身おおわれてないとダメで・・・お借りしました。

 
首相官邸 


この後KLに戻って中華のランチ

 
ランチのあと隣のチョコレートファクトリーでお土産を買いました。
外にはカカオの木がありちょうど実がなっていて、説明してくれる日本語ぺらぺらのガイドさん。
お世話になりました!

朝は家のコンドが分からず30分も待たされたハプニングもあったけど、半日楽しく行ってきました!
そう、昨日誕生日だった私。これが自分へのプレゼントでしょうか?

 
職場の人たちがお祝いしてくれました(涙)
そして、昨日は娘と美味しいもの食べてきました~(^^

さ、明日からも頑張ろう!
















PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/31 tomomi]
[07/04 misu]
[06/20 tomomi]
[06/19 kumipi]
[10/02 tomomi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
tomomi
性別:
女性
趣味:
ネコと遊ぶ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]