忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝霧高原
9月22日~23日

お友だち家族3組で
キャンプを楽しんできました!!

場所は静岡県の朝霧高原。
富士山を期待していきましたが
残念ながら曇りで見えず・・・

でもでもまずまずのお天気で、
昼間は暑くテント設営の時は
汗をカキカキがんばりました



この日は3連休の初日だったので
朝早く6時半に家を出ましたが、
高速はすでに渋滞・・・約3時間
かかって到着しました。
そんなわけで、一足先についた
Y君一家とテントを建てたあと
「おなか空いたね・・・」と、
道の駅で購入してきてもらった富士宮名物
の焼きそばを作ってランチしました~!

 

麺のコシがつよくて美味しかったです!!
そしてお外で食べるご飯はさらに美味しい

そして、食べ終わる頃にもうひと家族が到着!
子ども達はボールであそんだり。ゲームをしたり・・
幼稚園からの幼なじみ。すぐに盛り上がっていました!



さて、ここは街灯もあまりないので
日が沈む前に夕飯の準備!ということで
みんなで持ちよった食材で調理開始!
途中豚汁鍋がひっくり返る大ハプニング
もありましたが、(まだ煮込む前だったので
拾い集めてよーく洗ったので助かった・・)
無事美味しいご飯ができあがりましたぁ

  

チキンのガーリック焼き、ダッチオーブンで炊いたご飯!無事できた豚汁
炭火焼・・・焼き鳥、砂肝、ホタテにサザエ、野菜もね。
写真に撮ったのはこれだけでしたが、その他もテーブルにた~くさん
ならんで大宴会開始~!!とはいっても周りにもたくさんいるので
静かめにね。夜は霧が出て寒くなったけど、なかなか幻想的?で
良い感じでしたよ~。
でもひとつ困ったのは風に乗って近くの牧場からの臭がキツかった・・

子ども達は月の観察会をしたり、テントでお化け屋敷?ごっこ
をしたり盛り上がってました。子ども達でテントで寝たい!と懇願
されましたが、そうなるとパパとママ達はどうやって寝るのさ!?
ということで諦めてもらいました・・。
今度は子供用テントが必要!?

 

宴会も終え後片付けのあと、それぞれのテントに入って就寝~
何時だったかな・・10時頃かな。
寒かったため、なかなか寝付けなかったけどあいとひっついて
寝ました

そして朝!う~ん富士山がみえない、そして寒い!
でも早起きしてすがすがしい?キャンプのみなさんは
みんな早起きです。6時くらいから子ども達の遊ぶ声が
聞こえてきました。

 
朝の空とテント上の朝露

7時頃朝食の準備をはじめ、昨日の残りやら
フレンチトーストを焼いたり、コーヒーの良い香り
に幸せ~なのんびり朝ごはん。
みんな朝から食欲旺盛です

 

お腹が満たされたあとは、次の遊び場へむけて大撤去作業で~す。
もっとゆっくりできたらよかったけどね。
片付けはみんなで協力して意外と短時間で車に収まりました!!
さすがのチームワークです☆

キャンプ場を後にして、近くの「まかいの牧場」で遊び、竹でお箸作り
をしたり、馬にエサをあげたり、おいしいソフトクリームを食べて
あまくて濃い~牛乳やヨーグルト、チーズケーキをお土産に帰りました。

  
 

めいっぱい遊んだ2日間でした!!

























































































PR

いまさら夏休み・・・
もう9月も半ばになりました。
公演会が終わった後はほんとうに
気が抜けて、2,3日はほけ~と過ごし
そのあとは、ちょこちょことお出掛けを
して夏休みは終わりました。

で、2学期がはじまるとまたいつもの生活!
今日はやっとゆっくりできています。

撮り溜めた夏の思い出をUPしまーす!
・・・とか言ってあんまりなかったりして



7.20~21 鬼怒川旅行
子ども会の行事で行って来ました!
役員だったため、パパにも休みを取ってもらい
家族で参加。パパも男の子チームの
お風呂の監視?などなど働いていただきました


 



7.28 山梨の祖母宅へ
88歳の米寿のお祝いで親戚大集合~
お庭でBBQをしたり、近くのみずがき山
へドライブに行ったり日帰りながら
色々遊んできました。
主役のおばあちゃんはあまり体調がよくなくて
ほぼ寝ていましたが、一緒に写真を撮ったり
私達はパジャマをプレゼントしました。
(写真左)お庭でペットボトルロケットで遊ぶ娘たち
(写真右)みずがき山!すごいキレイでしたよ~
キャンプ場もあって空気がおいしかったです!
(写真下)芝生ではだしになって駆け回ってました~


  

8・26 横田基地のお祭り
今年で3回目!今年も超超暑かった・・・
あまりにも暑すぎて
飛行機を見に行くのもやっと
日陰を見つけてパラシュート部隊が
降りてくるのをもうろうとしながら!?
眺めました。
でもでもアメリカンな雰囲気を味わえる
この日は我が家の毎年の楽しみであります。
ビールにステーキ、サイコ~っす
今年のおみやはシナボンとオレオのチョコクリームサンド。
甘~~いけど・・おいしかった

写真はありませんが、これ以外にも
私とあいだけで2度目の山梨2泊や
昭和記念公園のレインボープール、
パパの実家に帰省しみんなでBBQをしたりと
楽しいひとときを過ごしました!

プランを立てた遠出や旅行はなかったけど、
家族でゆっくりできたし
久々に親戚やいとこやら、はとこやらに会えた
夏休みらしい夏休みでありました

海にいけなかったのが唯一残念だったかな・・・









































お笑い大好き
昭島にお友だちと買物に行きました。

そこにはよしもとのゲーセンがあるのですが、
ライブも行われるステージがあり、
連休中はけっこうメジャーな芸人さんのライブが
あったみたいで。

フードコートで食事をしていたら
「これから3時よりライブがありま~す」
とカンペイ&アホの坂田師匠の着ぐるみが
宣伝にきました。
しかも料ということで、あいと行ってみることに!
今日のゲストは
博多華丸大吉とFUJIWARAでした。
30分ほどでしたが、生児玉清のネタを
みましたよ~。アタックチャ~ンス
FUJIWARAも面白かった
ケタケタ笑って気分転換
またルミネにも見に行きたいね~と
あいと盛り上がりました。




舞台上に4人いるんですよ・・・









踊ったど~!!
8月12日
長きに渡って練習を積んできたダンスの公演会。
無事に終わりました!

もう、夏休みに入ってからもそのことばかりで
何せ1が月前にプログラムが変更になり
必死で練習をしていたので、全然コチラも更新できず・・・
家族一丸となって?全力投球でこの日を迎えたわけで
ございます。

何が大変だったって、
それは今回母も出なくてはならなくなってしまい
母も練習をしていたのです。
親子で踊る曲から、阿波踊り、ねぶた踊り、
(美空ひばりさんの)お祭りマンボ・・・と。
踊りのほかに、着物の着付けもで
ブートキャンプなみに?1ヶ月特訓特訓でした。
(同時にブートキャンプもやったのだ

毎回出る曲数も増え、良いことなのですが
裏での早着替え、子どもを出すだけでも
精一杯なのにさらに自分も!ということで
今回も舞台裏は時間との戦い、
みんなそうなのですが戦場でした

そんな感じで当日は写真を撮る間もなかったので、
事前にあいに衣装を付けてお家で

  

   

  

全部で衣装11着ありましたぁ・・・

今回は公演中のビデオ、写真撮影禁止
だったので、早くDVDが出ないかな~
と私も待ち遠しいです!!

そして、今回も親戚、お友だちが
たくさん来てくれました。
本当にありがとうございました

みなさまからのお心遣い
お家に帰って洗面台がこのように
なっておりました~ すごい



たくさんのお花とプレゼントありがとうございました。
これで疲れも吹っ飛びました。ほんとうに。

ちょっとスター気分?を味わえたあいでした
そのあとは打ち上げでやっと食事をとれて、
帰ってきたのが10時頃
長い一日でしたが、頑張り尽くして
みんなで作り上げた公演会。
完全燃焼しましたぁ


これからやっと我が家は夏休み
でも暑くて、母筋肉痛で動けない・・・













間に合った~
今日は七夕です。
我が家はいつものように?4時半に起きて
張り切って行って来ました!
ここへ行く時だけ体力が倍増します(笑)



このイベントは19日までだったので、行けるか
どうかというとこでしたが、もう混んでいるのは
覚悟で、でも早めに行ったのでお目当てのものには
乗ることができました!

今回は乗り物もあいご希望の
スペースマウンテン
ビックサンダーマウンテン
バズのアストロブラスター
のファストパスを取り、スムーズに乗車!

合間にパレード、お買い物・・・そしてスティッチを探せ!
ということで探してきました

 

 

 

 

写真が撮れないところもありましたが。ほぼ見つけてきました
そうそうスティッチを直筆で書いてみよう!というクラスにも参加
してきました!これが今回朝一ダッシュしたもの

そして、園内では七夕ということで、短冊が配られていて、
私たち3人もそれぞれお願い事を託してきました・・・
少々高望みしたかもしれないけど(笑)叶いますように



そして、1日はあっという間に過ぎ、夜のパレードのあと
パンパンになった足を引きずり帰宅の途へ・・

最後に、運転といっぱい走ってファストパスをゲットしてくれたパパ
ありがと~







PREV ←  6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16  → NEXT


SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/31 tomomi]
[07/04 misu]
[06/20 tomomi]
[06/19 kumipi]
[10/02 tomomi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
tomomi
性別:
女性
趣味:
ネコと遊ぶ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]