忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


モニター会
あいの愛読書「ちゃお」
いつのまにか、モニター会員になっていて
年に何度かアンケートを送り返していました。
それが年度末で最後に編集部の方と
話をするというモニター会に招待され、
今日は神保町の小学館へ行ってきました。

写真などはもちろん撮れなかったのですが、
20人くらいのモニターさんたちがグループに分かれて
編集部の人たちと意見交換をおこなったそうです。

編集長は男性でした。
流行のものとか、どんな付録がほしいとか、
いろいろリサーチされたようです。

で、付き添いの母はというと待ち時間の
約2時間。
お目当てのスイーツを買いに
プランタン銀座へ。そう、2回目の銀座!
なので、駅でよく地図を見てから行きました(笑)
迷わずにプランタン銀座の地下2階へ。
よかった、そんなに並ばずに買えました。
チャプチーノのカップケーキ。
やったぁ~買えたよ~ほっ=3
お、なんだか知らないドーナツ店にも
行列が出来ていましたが、
思ったより時間がなくこちらは残念。
美味しそうなほかのお店に後ろ髪惹かれつつ
買ったと同時にとんぼ返りでした。

で、あいを迎えに行くとちょうど終わるところで
最後に少しだけ「ちゃお」編集部を見学させてもらいました。
いっぱいマンガがあって、ちょっと母もミーハー気分に

私もかつては「りぼん」や「別マ」で
育ったマンガ大好きっ子。
ちょっと娘がうらやましくなりました・・・

そして帰りには図書カードや全員サービスの品物3品くらいが
入ったお土産をいただいて「楽しかったよ~!!!」と
大満足で帰ってきました。


そう、これがチャプチーノのケーキです。
私はチョコミントがお気に入りです♪
パパはそうでもなかったみたいだけど・・・

















PR

キッザニア
なかなか予約が取れず諦めていたキッザニア。
お友達ママが予約をいれてくれて、
約3ヶ月。春休み初日の今日決行!となりました。

学校のお友達4人で行ってきました。
朝、豊洲までの道のりは電車の遅れがあり超混みこみ
でしたが、1時間強で到着。

さすがに予約いっぱい入っているので混んでいましたが、
子どもたちは前日までに体験したい職業ブースを
照らして、相談した結果2対2に分かれて回ることに。

あいはマジシャンとCA(キャビンアテンダント)
を体験しました。5時間であっという間でしたが、
人気のものは待ち時間も長く、お給料(キッゾ)で買える
お店も人数制限で入れずじまい。
やはり平日にいけるとベストですね~。

母たちはひたすら待つ感じでしたが、
体験しているところをモニターで見ることが出来ます。

年齢的にはもう大きいほうになるけど、(~15歳まで)
せっかく口座もつくったので、また来たい!とのこと。
次に行けるかわからないけど、行けらね☆

 



 

 




















これも何かのご縁!?その2
4月から新しく入るパートさんが

近所の方でした!

そして子どもが同じ学校というお母さんでした!!

おおお~びっくりぃ

むこうは共通のお友達ママから私のことは聞いていたみたいでしたが、
ぜんぜん聞いていなかったのでほんとびっくり。

そういえば、私がパートで入ってから3年間誰も来ていなかったので、
パートの中では私はお局になるのか・・・?
今の職員で家庭がある人は私のほかに一人しかいないので、
お母さん仲間が増えてちょっとうれしいかも。

さて今週で私の持つ2歳児クラスは終わりです。
なので今週はとても忙しい~そしてすぐ4月からの準備で
忙しい~春休みまではバタバタしそうです。


あえて題名は伏せます

昨日先行上映だったので
早速見に行ってきました。

前から楽しみにしていた映画だったのですが・・・

う~ん・・・

う~ん・・・

楽しかったのですが、思ったよりは・・・
というとこでしょうか。あくまでも個人的感想。

ハイスクールミュージカルのほうが断然楽しい♪♪♪


これも何かのご縁!?
今日は学校公開の受付手伝いで朝から行ってきました。

たまたま隣に座ったお母さんは、初めて会う方でした。
すごくキレイな方で、3人お子さんがいるなんて!ってくらい。
でも子どもの学年も違かったので、挨拶程度でそれぞれ交代で
巡回にいったりしていたのですが、
休み時間にある子どもが「お引越ししちゃうんでしょ~」
と来ました。その子が行ってしまった後、
「え~お引越しされるんですか?」
「そうなんです~」

と、そこから話がはじまり
「どちらへ?」
「地方なんです」
「転勤ですか?」
「あ、え~ま、いろいろと・・」
そこで、ちょっとピンときたのですが、初対面の方に
あまり根掘り葉掘り聞いてはいけないと思い
話題を変えようと思ったのですが、
「・・・って言ったら、もうわかっちゃいますよね?はは」
「え、ええ・・なんとなく・・はは」

「いや~じつは・・・」
と、そこから残りの30分実に深い深い話に発展しました。
わたしも自分の経験を伝え、初めて会った方にすいません!
なんてお互い言いながら。

お名前だけは覚えたものの、
最後の学校公開だし、もうお会いできないでしょう。
たった30分でしたが、親友になれたような?
受付に誰も来なかったのも幸いし(笑)
じっくりお互いのことを語り合いました
不思議な楽しい時間・・・でした。

これも何かのご縁というのでしょうか。
こういうこともあるのですね~

ママさんの新しいスタートに幸あれ
と、エールを送りたいと思います。


PREV ←  3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13  → NEXT


SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/31 tomomi]
[07/04 misu]
[06/20 tomomi]
[06/19 kumipi]
[10/02 tomomi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
tomomi
性別:
女性
趣味:
ネコと遊ぶ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]