忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お誕生月です♪

10月は私もパパもお誕生日を迎えます。
(私は迎えました!)
なので、お祝いモード?の今月。
日曜の練習が少ないのも重なって
家族で出掛けられる休日が久々にありました。
美味しいものを食べに行ったり、
お買い物にいったり、今年初BBQにいったり・・・
秋のレジャーを満喫♪♪

そして月末にもお楽しみが・・・

撮りだめフォト

  
ママ飲みに一緒にいった娘たち。ダーツデビュー


9月末の運動会。高学年は係りもやりました。
組体操も幼稚園年長以来。
家で倒立の特訓成果も出て、なかなかの頑張りでした!


田舎から栗をいただいたので栗ご飯を
作りました。
 
 
軽井沢のアウトレットに新幹線で行きました 
寒くてすぐにトレーナーを購入・・・

 
私の親友と秋川にBBQ!久々に
火を焚けたパパよかったね!?
ビールもすすんでました。
私と娘は川での石投げにムキになり、翌日
超筋肉痛に・・・

 
お肌の手入れに目覚めました。
ちゃんと化粧もします!!
(今までファンデーションはつけてなかったの)
というわけで、親戚のおばちゃんが
やっているポーラの新製品アグレイラを
購入。親戚価格?でありがとう~


そしてそして、月末のお楽しみ・・・
ムフフ。ランドにお泊りです♪
ランドのホテルはやはりお高いのでやめましたが、
でもオークラ ベイです。奮発です
ハロウィン最終日と初シー。
2デイズ遊ぶぞォ~(うちは体力勝負ですので・・)














 

PR

夏も終わりだぁ

夏休みも残りあとわずか。
学校のプールも終わり、あとは宿題の仕上げ!?
(早くやれ~っ)と学校の準備だね。
しかし、あいの部屋は荷物であふれ、早く学校に
持って行ってくれ~という感じです。
私の仕事道具も置かせてもらってますが 
そう、私もお仕事モードに少し戻さないと・・・
休みが長いとそれだけ行くのもイヤになったり。
毎年のことですが。

さて今年の夏休みは前にも書いたように初めて
プール、海なしでした。
でもそれなりに毎日忙しく、お出かけもちょこちょこ
して、充実していたかな。と思います。

・思い出その1・
箱根旅行のあとは、パパの入院がありました。
予定していたもので、1週間でしたが、
甲状腺をほぼ摘出するという手術をしました。
無事終了して、傷もきれいです。
そして何より元気になりました


手術前、血栓防止のため白タイツ着用のパパ。

半年以上投薬治療していましたが、あまり効かず
だったので、思い切って手術してよかったね。
術後すぐはとても痛々しかったですが、
思った以上に傷口はほんときれいです。
実家のお義母さんや兄夫婦も遠路遥々来てくれて、
ありがとうございました。

・思い出その2・
あいのお友達とお互いにお泊まり会をしました。
うちへ来たときには、ポニョの映画を見て、
二人で相談しながら文房具のお買い物をしたり
プリクラをとったり・・・それはそれは楽しい時間で。
そして、あいがお邪魔したときには、二人で電車で
近くのプールへ行ったり、花火をしたり、ボーリングへ
連れて行ってもらって、と、これまた最高に楽しかったと
大満足で帰ってきました。

・思い出その3・
入間のアウトレットにやっと行くことが出来ました。
お友達と行ったり、家族で行ったり。
コストコには夏休み中3回も行きましたよ

・思い出その4・
思い出になるかわからないけど、
塾の夏期講習に8日間いきました。
宿題は思ったよりなかったね。

勉強といえば、自由研究。
今年はパパの実家畳屋さんに
学び、「畳について」にしました。
お盆の帰省中に資料作成のため
機械で作るところなどを見せてもらいました。

 

・思い出その5・
散々悩みましたが、やはり行ってきましたよ 
冒険王。でも涼しくて助かりました。

    
めちゃイケ☆海の家~☆ソフトバンクのお父さんと岡村知事


         
やっと食べられたみかんブラン   め印良品内にいた出っ歯人形

 

           
「オカレモンの叫び」売ってました    めざまし大塚さん!!




戦利品「イマイチカレー」はそんなにイマイチではなかった。

日曜とあって混んでいましたが、炎天下で並ぶことがなかったので
体的には暑さの消耗はなく、比較的ゆっくり見てこれました。
でも全部は見切れず、やはり帰りは足がパンパン!!


・思い出その6・
ズバリ自分メンテの夏。
1ヶ月以上の休み、ここでやっておこう!と、
はじめは先日書いた視力矯正手術
そして大嫌いな歯医者さんへ・・・虫歯治療    
そして今日は美容院でストパを
時間にゆとりがあると、美容液マスクをしてみたり、
ふだん何もしないお顔にも少しうるおいを・・・

ただ1つメンテできなかったのは1グラムも減らない
ウェイト・・・     オーマイガ~















 


つづきはこちら
思い立ったが吉日
1ヶ月前くらいからこの週末はどこかへお出かけしよう!
といいつつ、予定が決まっていなかった我が家。

どうする?近場?日帰り?と家族会議はもめにもめ
2~3日前には話題にも上らなくなっていました。
でもでもせっかくの連休。8月はお出かけできないので
やはりどこかへ行きたい!!

ただボツになったところ。
・海、プール(ママが入れない)
・お台場冒険王(土日はやめなとアドバイスいただく)
・飛行機・新幹線の旅(行き先がきまらない)
・伊豆(遠い・・・)
・昭和記念公園の花火大会(近すぎ・・・)
・車(運転イヤ・・・)

と、それぞれ勝手な意見で却下となった上記をのぞいて
みんなで楽しめる近場の1泊旅行!
金曜の深夜(もう当日)にネットで探して予約を何とかとって・・・

 

ロマンスカーに乗って箱根・強羅温泉に行ってきました。
もう温泉入ってくつろごう!ということで、みんな納得。
でも箱根も暑い~ちょっと歩くだけでも汗だくの蒸し蒸しでした。
そんな中でしたが、夕食後のビールやお菓子(笑)を買い込みに
コンビニへ。その途中急な坂道を下っていったのですが、
大好きなニャンコがいっぱいいました
旅館がたくさんあるので食べ物には事欠かないのかな?
親子だったり、コンビニ前で毛づくろいしてたり・・・
自由だからこそ必死に生きるたくましい細身の体に、うちでお留守番の
我が家のお腹タルンタルン姫と王子とは比べ物にならないなぁ・・
とちょい甘いなと反省の飼い主でした。

で、たくさん買いこんでの坂道、今度は登りはキツイヨ・・・
と1駅ケーブルカーに乗り宿まで帰りました(笑)やはり自分にも甘い・・・?

宿に戻ったあとは露天風呂にゆっくりつかって、ルーキーズの最終回を見ながら
飲みました そして朝も早起きして朝風呂に

チェックアウト後は強羅公園で、カブトムシ展をみたり、きれいに整備された庭園を散策
しました。その後彫刻の森美術館へ行こうと思ったのですが、もう暑さに耐え切れず断念。
箱根湯本に戻り、お土産を買って早めの帰宅となりました。

今回は何とも無計画な旅でしたが、行ってみればそれなりに何とか
なりました。ただ宿はそれなりでしたが(悲)
よく調べれば強羅にもたくさん良い宿がありました。
今度はここへ行きたいな。という旅館も見つけたのでまたお願いします。パパ!



ひさびさの電車旅。電車も大好きなのでいいものです
お弁当もまた格別で美味しかったです













さらばメガネ&コンタクトレンズ!

中学生のころから視力が低下しはじめ、
気がつけば裸眼では目の前にしないとわからないほど
ド近眼になってしまった私の眼。

社会人になってからはずっとハードコンタクトを使用し、
もうこの先もずっと良くなることはないんだろうな・・・
と諦めていました。
長時間装着時の眼の乾燥や、ごみが入ったときの激痛(鼻水がたれるほど泣きます)
特に夏になると、泳ぐのが大好きなのに、
コンタクトにゴーグル。または眼をつぶって泳ぐ悲しさ
あ~見えるようになりたい・・・と年々思いは募り・・・

ついに、視力矯正のレーザー治療を受ける!と決意しました!!
ここ何年かメディアで取り上げられていたのを見てきて知ってはいたのですが、
目にレーザーなんて怖い、本当に良くなるの?失敗はないの?
と情報も少ない分不安でした。でも最近は私の周りで
受けたという話をよく耳にするようになり、ネットで調べたり
したところ安全性も高く、何よりすぐ見えるようになる!!
なんてステキな言葉・・・
とりあえず治療が可能か検査を受けてみることに。

ネットで予約をした新宿にある眼科に7月16日に行き、視力や角膜の厚さを
測る検査をしました。右0.04 左0.03 中度近視+少し乱視
角膜の厚みは十分あるということで、手術適合となりました。
しかし強度近視と境目のところで、こんなに悪かったんだ・・・
もうこうなったらすぐにでも受けるぞ 
と、予約受付で手術日の予約を入れました。
ここはかなり大きな眼科で、患者さんもたくさんいましたが
年中無休の完全予約制なので、検査日も手術日も無理なく、
空いていれば翌日でも受けられるようでした。

そして21日にレーザー手術(コンチェルトスーパーイントラレーシック)を受けてきました。
待合室で麻酔の目薬をさして、呼ばれたら手術台?治療台?の上には
自分で歩いていって座ります。片目ずつレーザーを当ててフラップをつくりました。
ちょっと目を押される感じが痛かったけど、すぐ終わり隣の部屋へ。
もう一度、今度はフラップ(角膜)を開いてのレーザー照射で一気に矯正。
開いたりしている感覚はなかったものの、やはり痛いことは痛いっ。
でもこれで終了。手術そのものは10分もかからない位で終わりました。
直後は白い膜がはっているような視界なものの、ん、見える・・・
遠くの文字が、数字が見える~!!でも痛い・・・みたいな感じです。

終わったあとは看護師さんが薬と目薬をくれて、はい、ではもう帰って大丈夫ですよ。
とのこと。少し休んだりしなくていいみたい。待合ロビーで待っててくれたあいと
帰りました。(手術日は要付き添い人)
保護用メガネをして、痛み止めを飲んで出たものの、やはり日差しが痛い
帰りの電車ではずっと目を閉じて、帰宅後は30分に一度の目薬を欠かさずしました。

そうしたら夕方には痛みも治まってきて、やっと見える喜びがふつふつと沸いてきました
洗顔や洗髪などは2日くらい出来ないけど、目薬をちゃんとする以外は普通に家事も出来るし
翌日には保護メガネをして自転車に乗ってました。
そして、翌日検診で視力は1.5になっていました!!おおお~ほんとにすごい!

何より朝起きて、枕もとの「メガネ・・メガネ・・」を探す生活が終わったのです。
裸眼で壁の時計がくっきり見えたのには感動しました
コンタクトも洗わなくていいし、汗でずり落ちるメガネを上げなくてもいいっ。
ほんと嬉しいです

そして1週間たった昨日また検診へ。
痛みや乾燥は3日間くらいで完全になくなってました。
視力は若干右のほうが見えないけど、左はバッチリ1.5見えました。
一応両目1.5で、目の状態も炎症などの異常なし。
運動などもOKとなりました。
ただ、泳ぐのは1ヶ月だめなので、今年も海は行けません。
来年こそはきれいな海で泳ぎまくるぞ!!

というわけで、私のこの夏の1大チャレンジでした







 


お久しぶりで!
季節はもう梅雨入り・・・

更新が滞ってしまいました
新学期から今まで、家のことも仕事も
実に!忙しく多忙な日々で、ゆっくりパソコンの前に
座れる日がなかったです~ほんと。
買い物にも、美容院にもいけてないんです

やっとやっと平日のお休み、ちょっとのんびりです。
週末はもう来年の公演会にむけての
練習がはじまっているので、長時間体育館に缶詰です
今年も家族でのお出かけはなかなか出来そうにありませんが、
でもでも私もあいも発表会モードにシフトチェンジして
がんばってます

こんな忙しい中ですが、元気を保てるように
毎日パパの実家周辺のおいしい湧き水を
飲んでミネラル補充しています。



GW前半にアニーを見に行き、後半に唯一お出かけした渋谷→NHKの
イベントで・・・ななみちゃんと。




















PREV ←  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  → NEXT


SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/31 tomomi]
[07/04 misu]
[06/20 tomomi]
[06/19 kumipi]
[10/02 tomomi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
tomomi
性別:
女性
趣味:
ネコと遊ぶ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]