忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


メリークリスマス☆
21日に仕事納めでその後
忘年会続きの3日間が終わり、
今日はやっとこ休肝日です(笑)

そんな我が家もクリスマスは
家族で楽しみました♪
イブの日は娘と映画&買い物デートを
して、夜はおうちでカンパーイ
クリスマスもやはりうちはビールです
そして、今年のチキンはモス、ケーキは
コージーコーナーという、手抜きバージョンでしたが、
おいしければ良し

  

(左)我が家のツリーはミニサイズですがセンサーでパカーッと開いて
歌ったり踊ったりします
(右)テレビ台に飾ったのはあいの学校のお友達手作り!クラスのクリスマス会
で、プレゼント交換してきたもの。超かわゆす

そして、まだまだサンタさんを心から信じる娘に届いたプレゼントは



DS2台目はい、枕元に届いていました。よかったね
マリオギャラクシーは、じじばばから。
マリオパーティDSはおじ、おばより。
もうゲーム三昧でございます・・・

そんな感じでたらふくプレゼントをいただいたので、
母は「百ます計算」でおなじみ陰山先生の
「読み書き計算プリント」のドリルをプレゼントしました
本業もがんばってね

というわけで、楽しいクリスマスも終わり、
冬休みに入りました。
久々に美容院へいって、あいはカット、
私はロン毛にしました!?初エクステです。
急に変わるからみんなの反応がおもしろいっ!
期間限定のロングですが、ちょっと若返り?若作り?
して楽しみたいと思います

さて、あとは年賀状と大掃除・・・






PR

しぶとい風邪
今週はあいが「嘔吐下痢の風邪」
でダウン

学校を3日も休んでしまいました。

薬を飲んでもなかなか良くならず
しぶとい菌!?が抜けないようです。
困ったものだ

私も良くなったと思ったら、また
咳がでてきたりとなんともスッキリしない
我が家です。

年末に向けて、いろいろやること
いっぱい!なので早く元気にならなくては
今週末はゆっくり過ごして
来週は完全復活できますように・・

5連休

先々週は働きづめだったので、
やはり疲れが出てしまい・・・
先週水曜からの5連休ほぼおうちで
ぐったり過ごし終わってしまいました

週末には風邪気味だったのが悪化し
のどの痛みと咳が最高潮に。
楽しみにしていたお友達との久々の再会も
キャンセルしてしまいほんとに残念

もともと薬がきらいなのと、連休だったのもあり
ゆっくり寝れば治るだろうと思っていました。
が、今日に至ってもまだすっきりせず・・・(悲)
治りが遅いのは、しぶといウィルス?それとも歳・・?

そんな引きこもりの5日間でしたが
唯一救いが
それは我が家のテレビが薄くなりました
アクオスとレコーダーがやってきました。
当初32型の予定がフルハイビジョンがよかったため
37型に。なのでうちに部屋にはかなりデカイ・・・
でもBSやWOWOWが1週間無料視聴だったりして
もうTV三昧映画三昧DVDも見まくり・・・
録画もピッピでできるし。
そんなわけでごろごろしながらTVを見て過ごしました。

早くこの風邪を治さないとインフルエンザの予防注射も
できません。今日も早めに寝ます!


11月ですね~

家のこと、学校のこと、仕事・・・と
予定がてんこ盛り!で、
とにかく忙しい!のひと言に尽きた10月が終わり
やっとやっと、休日はのんびりできる=3
という日ができました。

とはいえ日々何かに追われてる感じ。
あ~あれもしなきゃ、これもしなきゃ・・・と
休みの日でもやることがいっぱいで、
1日があっという間に終わってしまいます。
・・・いや、ただ単に時間の使い方が下手なだけかも

これは私だけではなく家族もそうで、
なかなかゆっくり出掛けることもできません。
今月もパパは休日返上がすでに2日!

冬休みの予定も立てたいところですが
パパの休みは大晦日とお正月3が日だけらしく・・・
温泉やスキーは冬休み以降になりそうです。
でも少しでものんびり、楽しく過ごせるように
予定を立てないと!です。










運動会&誕生日

10月2日
今日は延期になっていたあいの運動会でした。
平日だったので、私は午前の部のみ、パパも朝の
開会式だけでしたが、じじばばが全部見てくれました。

私はパパにビデオを・・とがんばったので、
写真は撮れなかったけど、ダンスも80M走も
思わぬ好成績(2位)で頑張っていました

  

そしてわたくし。今日でまた1つ歳を重ねました
運動会シーズンなのでよく重なります。このパターン







PREV ←  5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  → NEXT


SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/31 tomomi]
[07/04 misu]
[06/20 tomomi]
[06/19 kumipi]
[10/02 tomomi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
tomomi
性別:
女性
趣味:
ネコと遊ぶ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]