忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スクールダンスフェスティバル


学校でやっているよさこいの発表会がありました。

今年も中央体育館に1000人以上の参加者が集まり、
盛大に行われました。

幼稚園生のかわいい踊りから、大学生のカッコイイ踊りまで
見ているほうも、とても楽しませてもらいました♪

あいも、終盤はかぜで練習に行けなかったりしましたが
、家でも練習をして本番も楽しく踊れたようです。


 







PR

パパの夢
幕張メッセで行われた
「RVキャンピングカーショー08」
に行ってきました。

超寒い日でしたが、電車に揺られ
ディズニーランドを通過し幕張へ。
あいは風邪気味でしたが、行きたい!ということで
マフラーに帽子、マスク・・・と完全防備で。

このショーへ行くのは2回目です。
たーくさん展示してあるキャンピングカーを
見てはいいね~と、夢膨らませる楽しい時間です
いいなと思うものはかる~く1000万位します!
現実我が家にはぜんぜん手が届きませんが、
商談している人もチラホラ・・・あるとこにはあるんですね

すぐパパとはぐれた私とあいはイベントブースで行われていた
星の話を聞いたり、キャンプ場のパンフをもらったり、
パパは日赤の救護訓練体験をしていたり!?
各々見た後に合流し、車を見て回りました。
前回はハマーとかあったのですが、今回はキャンピングカーのみ。
いま流行っているのは軽自動車のキャンピングカーだそうで、
たくさん出ていました。
団塊の世代向け?そういえばうちのじいじもいいなぁと言ってた。

 

さて、会場を後にした後は
駅前のアウトレットモールへちょこっと
立ち寄り、流行のピークは過ぎた?けど欲しかった
vanessabrunoのミニトートを買ってもらいました。
50%offだったし

そして、帰宅後じじばばと一緒に地元の居酒屋で
あいのお祝いをしました。
夕方から大雪!帰るときはだいぶ積もっていて
3人で駅から雪合戦しながら帰ってきました。



ばぁばにもらったケーキ。遊びながら帰ってきたので
少々ゆがみました画像もぼけてます・・・
たくさん食べてきたのにやはり別腹!おいしかったです~

そう、誕生日プレゼントは
「スマッシュブラザース」と「wii Fit 」
またゲーム三昧だぁ











祝10歳
2月7日

娘が10歳になりました!
早いもので、というか、10年か・・・
というか。なんとも言えないうれしさですね!

「よくまぁこんなに大きくなってぇ」
と久々に会うおばあちゃんに言われるようなセリフ。
でも毎日一緒にいる私がそう思う今日の日でした。

今日は平日なのでお祝いは週末に。
でもやっぱりケーキ食べたいよね!
ということで、近くのケーキ屋さんで
デザート用のケーキを買ってプチ祝いしました。



HAPPY BIRTHDAY 10TH










初お目見え!
先週は我が家に続けて
新たなものがやってきました。

1つ


前々から食べてみたかった
クリスピークリームのドーナツ
うん、甘いけど軽い感じ・・・
おいひかったです

2つ
 

車を買い換えてしまいました!!
はい、確かに衝動買いみたいなもので・・・

これも前々からいいな~かわいいな~と
思って目をつけていたルノーカングー
次の候補車として私がイチオシしてました。
で、とある休日ちょっと見に行って資料だけでも
と思い行ったら・・いたんですね~この子が・・
出会ってしまいました
USEDなのですが、まぁ程度もよくて。
色は本当は赤がよかったのですが、
パパがNO!ということで、そこは譲りました。
落ち着いた色ですが、中もシンプルです。
地元フランスでは商用車として活躍してる車
なので、荷物はたくさん詰めます!

ということで、我が家の4台目カーです。
定員は5人になりましたが、
たくさん詰めるのでキャンプも問題なし!

ただ1つ、見落としていたことがありました。
それは(基本的には)ハイオク車だったこと
ひ、非常にやばいのですが、日本のハイオクは
性能がよすぎるので、レギュラーと
半々でもよいということでした。
給油が面倒ですが、近所のセルフでがんばります。

3つ



和室の畳を変えました。
何を隠そう!?パパの実家は畳屋さんです。
次男のお兄さんに縁なしの畳を作っていただきました。
寝室として使っているのですが、布団を敷くのが
もったいないくらいきれいになりました。
今は縁なしの畳が人気とのこと。ほんといいですよ!!
ご用命があれば我が家まで連絡ください
















1ヶ月限定
新年初のブログですね(汗)
遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします

年末年始を振り返ると、
久々のお友達との再会や忘年会、新年会
お正月の帰省と、楽しいことがたくさんあり、
また飲んで食べて~のな日々でした

初詣は秩父神社へ行っておみくじは大吉だったし、
よいスタートがきれたかな
今年は後厄も抜けるし(女30代はほぼ厄年)
ちょっと一息つける1年になるかな~と期待しております

さてタイトルの1ヶ月限定とは
クリスマス前にしたエクステ。
付け毛とはいえ、ひさびさのロングに
まわりの反応も面白かったし、
アイロンでカールをしたりすることもほぼ
なかったので、ちょっと女っ気も復活!?
気持ちも若返ったような(笑)
そんな1ヶ月で楽しかったです。
で、今日はそれをはずしに美容院へ。
40本つけたうち2本はすでに取れていたのだけど、
そのうち取れてしまうならということで
全部とってしまい、カットをしてきました。
今日はでしたが寒い中でもさっぱりしてきました







PREV ←  4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14  → NEXT


SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/31 tomomi]
[07/04 misu]
[06/20 tomomi]
[06/19 kumipi]
[10/02 tomomi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
tomomi
性別:
女性
趣味:
ネコと遊ぶ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]