忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運動会再々延期
新型インフルエンザの影響で、未だ運動会ができない娘の学校。
そういうところが多いみたいですが、延期延期で予定は
ずれっぱなしです(汗)うちの家族は風邪こそひいたものの
今のところ罹っていません。でも油断は禁物ですね、
娘のクラスにぽつぽつでてきました。
ほんと気をつけないとです

今度の予定は11月3日文化の日。
この日にできるといいなぁ!!

さて、今月は私とパパのバースディ月であります
今年も元気に歳をとりましたぁ!
・・・といいたいところですが、今年の誕生日は風邪をひいていて
体調が悪く、おいしいお酒が飲めませんでした
来週のパパの誕生日にはしたいなぁと思います。






















PR

夏の思い出
久々の更新です。
この夏は遊んでいただけではなく、また新たに
仕事が始まったので頑張って働いておりましたよ。
(保育の仕事と小学校の介助員の仕事。掛け持ちです)

夏休み中はほぼ毎日塾があったので、学校の宿題に
プラスして予習、復習、合宿・・・とフルコースだった娘。
しかし何ともマイペース、危機感なく楽しんじゃってる?
姿に、ほんとにやる気があるのか~とバトルも日々繰り広げられ!?
爆発すること度々・・ほんとに悩んだ日もありました。
でもそれでも何とか何とか乗り切った
夏でした。

旅行などには行けなかったけど、お休みの日はそれなりに
プールやら、秩父でBBQをしたり遊びに行くこともできたので、
少ないながらも楽しい思い出ができました


夏休み入ってすぐ、近くの日帰り温泉に行く途中虹が見えました


5年ぶりに幼馴染一家が転勤を終えてアメリカから帰ってきました!
お帰りパーティ~ みんな大きくなったのぅ
親子でそれはそれは深夜まで盛り上がりました


もうすぐ合宿ということでバッサリ
これでドライヤー不要。

5泊6日の合宿中。先生が様子をHPで伝えてくれました。
死ぬほど勉強してこ~い!と送り出したのに
本人は勉強もとても楽しかったそうで・・・この感想はいいこと?
ちょっとくらい辛いことはなかったのかしら・・・
成果があったことを祈ります・・・
 
合宿中行ったんだよと送られてきた写メ
ここは野辺山の観測所。
そう、合宿も山梨の清里でした!
6月に移動教室で行ったところと一緒。


その間、私は久々に短大の時のお友達と
ミニ同窓会IN大宮
みんな子持ちのママになったけど、
話せばあの頃となんら変わってなくて・・・
苦楽をともにした友は離れててもずっと
分かり合える、思いあえるんだな~と。
幸せな時間でした。短い時間だったけど、
ほんと明日も学校で!みたいな感覚に。
タイムスリップしたみたいで楽しかったなぁ


そして、合宿最終日はパパと山梨まであいを迎えにいき、
そのまま祖母宅へ。帰りは明野のひまわり畑に寄ってきました

 
パパの休み中DIY
あいの部屋とリビングに棚をつけました。


夏休み最後は川越の親友宅へ!
夏の恒例「ポケモン」映画鑑賞へ。
今年は次男君も一緒に3人で
見てきました。
ママ&べビちゃんはお茶で一息


夏休み最後に残った宿題は家庭科の
「夕飯づくり」お好み焼きを作りました。
つくったというか、混ぜた・・・焼いた・・・?


最近のマイブーム
「The World of Golden Eggs」
日産NOTEのローズマリーやハイジのCMから
はまり、レンタルがまだ先ということで
DVD全部買ってしまった・・・
You Tubeではアムロちゃんがゲスト声優で
でたバージョンも見れて、(このDVDには
入ってない)そっちも楽しい


マイブーム2
保育の仕事は腰痛がつきもの。
最近は赤ちゃんをよく抱っこするので
また腰痛や肩こりが・・・
このロイヒつぼ膏
はエレキバンみたいだけど、磁気は
入っていないです。
でも温かくて血行が良くなりかゆいくらい(笑)
痛みがやわらぎます。


新学期がはじまり、またバタバタな日々がはじまって
おります。しばらくは週5日フルで出勤なので
頑張らないとです。







レスポ大好き♪
高校生の頃から愛用しているレスポのバックやポーチ。
どれも使いきって残ってはいないのですが、
高校の修学旅行から通勤用へといろいろ使わせて
もらっている大好きなブランドです。
昨日ふと寄った本屋さんで発見



35周年のSpecial Thanks Book
ポーチの付録つきで、980円!!
3種類あって迷ったあげく全部買っちゃいました・・・
だって絶対お得~。



あいにひとつあげました。
ソフトがたくさんでパンパンだけど
DSを入れてゲームケースに。
私はお財布に・・・。
もう1つはカードケースやら
旅行の時にはパスポートケースなどにも
ストラップや中も仕切りのポケットが
たくさんあるので用途に応じて重宝しそうで~す!













来月から

6月も後半になりました。
梅雨のジメジメした季節はほんとイヤで、
昨日は家の湿度も70%越え 
道路沿いで窓が開けられない我が家。
ムシムシ度のため私も猫たちもぐで~っと
なってしまうため、昨日からエアコンのドライ始動です!

さて、私の就活のほうは、2つ履歴書を出したところから
返事がきませんっ。なぜ?放置?
いつまで待つかも判らないし、これでは夏休みも遊べない!
とのことで近所で短期のバイトをすることに。7月から10日程度ですが、
とりあえず頑張ってきます!!

夏休みはまた予定を立てていませんが、
お出かけは7月の3連休と8月後半になりそう。
あいも夏期講習があり忙しいので、
たくさんは遊べないけど、短期間でぎゅっとつまった
予定を立てたいなぁと思ってます。



7月から電車で塾へ通うようになるため、あいにもケータイを。
着せ替えできるので、いろんなバリエーションが楽しめるとのこと。
なので、長く使ってくれ~といってる矢先から道に落としもう傷が・・・ 
・・・大事に使ってねっ

 

先日じぃじ、ばぁばと菖蒲まつりに行ってきました。
あいも写メでたくさん撮って待ち受けにしてます。
たまには自然に目を向けないとですね。
ほんとキレイでした。
















 


八ヶ岳
あいが2泊3日の移動教室から帰ってきました。
小学校で最大のイベント!?とも言えるこの行事。
準備もデカイボストンバックを買うとこからでしたが、
本人は楽しい限り♪♪♪
で、ジップロックをたくさん使って小分けにし、
せっせと荷詰めをしていました。

そして、3日の朝7時に出発。
行き先は山梨県の北杜市にある山荘。
実はここ母の地元です。
私の祖母、あいの曾祖母のお家があり、
何度も訪れたことのある馴染み深~い田舎であります
でも、今回は山登りをしたり、ほうとう作りをしたり、普段できない
いろんな体験をたくさんしてきました。

お留守番の保護者には随時学校のHP内の
ブログからちょこちょこ様子を発信してくれて、
うちの学校はマメだなぁ・・・と感謝感謝でした。


 

で、お留守番の私は、久々に実家で母と夕飯を食べ
(母と2人きりで食べるなんて何十年ぶり!?)
次の日はパパと飲みに繰り出し、結局?2日間とも飲んでましたぁ・・

そして、昨日の夕方無事に帰ってきました。
あいにく最終日は雨でしたが、予定通りの日程を
こなせたそうです。思ったより気温が低くて
寒かったみたいですが、元気に帰ってきて何より。
帰宅後はお土産話に花が咲いて、1日目からのこと
ぜ~んぶ話してくれました。

 

パパとママにお土産のご当地お菓子と、
手作りの勾玉、自分用にストラップを買ってきました。
お土産ありがとう



帰ってきての楽しみは「ちゃお」の最新号を読む・・・
をいっ!片づけをしなさいっ

てなことで、楽しい移動教室も終わりました。
又来週から学校がんばってね。
最後のまとめ発表楽しみにしておりますぞ!!













PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  → NEXT


SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/31 tomomi]
[07/04 misu]
[06/20 tomomi]
[06/19 kumipi]
[10/02 tomomi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
tomomi
性別:
女性
趣味:
ネコと遊ぶ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]