忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


のんびり主婦生活満喫中
仕事が4月末で終わりました。
なんとも中途半端なのですが、本当は3月末まで
の契約だったのが、人手不足のため1ヶ月延長に。
でも人手が足りているから・・・と契約打ち切りになったのに
何なんでしょう・・??ちょっと意味わかりませんが
そんな不誠実なところもあった職場に年々不満も募っていたので、
今回すんなり応じました。

その後は連休に入ったので、お義父さんの1周忌法要の
ためパパの実家にいったり、お友達に会いに行ったりと
忙しくも楽しいGWを過ごし、連休明けやっと一息つくことができました。
ただ、娘と二人風邪をひきのどが痛かったのでおうちで安静にしてましたが。
そして、今週は家庭訪問があったり、来月の移動教室の説明会が
あったりと毎日何かしらあり・・・しかも学校は今週4時間だし
ママ友とランチにも行けません(泣)
そんなことで、いまいち満喫していませんが!?のんびりはしています。

でも、仕事はまた何かと思っているので就職活動もぼちぼちしてます。
時期的にいままでと同じ職種はあんまりないので、違う職種も見てみようかな・・・
と。しかし年齢や経験であまり選べなくなってきてる(悲)
何かあればすぐ飛びつこうと思ってます!!

しばしの間、のんびりやりまぁす

PR

vacation!!

3月29日から4月1日まで
グアム島へ行ってきました

家族で海外へ行くのは初めて。
パパとあいは初海外。
わたしは12年ぶり・・・

2月に3人でパスポートを作りに行き、
短い春休みの合間、塾の春期講習もあるので
ほんとムリムリに組んだ今回の旅行。
でも結婚10年目で行く予定がいろいろあり2年延期に
なったということで!!




でも2日前に親戚の不幸があり、一時はキャンセルも
考えましたが、お葬式に出席し、何とか出発日には間に合い
行って来られました。

1日目
飛行機は21時半なので、お昼過ぎに出発
私とあいは、まずニャンコたちを実家に預け、車で成田へ。
パパは夕方まで仕事をして7時半に成田で合流しました。
初めてづくしの娘は興奮と緊張でテンション



あいは初飛行機なので離陸の時はドキドキで
手に汗握っていましたが、その後は機内食や
座席についているモニターで映画を見たり、
ゲームをして楽しんでいました。



「マダガスカル2」を見てまーす。
私も「ホームレス中学生」を見ていたのですが
途中で止めてしまい・・・
でも3時間半のフライトはあっという間です。

深夜2時半前にグアムに到着。
こんな真夜中の到着でもイミグレは大行列で
出るのに時間がだいぶかかりました。
眠気もピークでしたが3時半頃にホテルに到着。
部屋に着きましたがいきなりトラブル!?
部屋の電気がつかないっ

早速フロントにコールして来てもらいましたが
係りのおばちゃんは「・・・KEY」と手を出し
渡すと、入ってすぐの壁にある鍵穴にキーを挿しました。
そしたらつきました!!
おばちゃんはまったく・・みたいな感じで帰っていったけど、
何?そんなの言ってくれないとわかんないじゃんっ
と、はじめからぶーぶーでしたが、ん?空港でもらった
封筒をよ~く見ると書いてあったりして・・・(^^;エヘ。



とにかく解決したので朝まで寝よう!!4時ごろ就寝。


2日目

う~ん眠い。でも時間がもったいないので7時起床。
グアムは日本より1時間進んでいるので、なおもったいない。
カーテンを開けるとお日様ピカピカ
そう、着いたときは小雨でムシムシしてました。
でも朝には快晴で暑い!でも嬉しい♪常夏って感じです。
さあまずは朝ごはん!ホテルの敷地内にあったマックですませることに。
日本にない「スパムプレート」を食べました。
注文、日本語でOK。そりゃそうだよね、お客さんは全員日本人だし。


スパムと卵とごはん。マックでご飯が食べれるとは!

さて腹ごしらえがすんだ後は、これまたホテルのすぐ裏にある
ターザというプールで遊びました。
スライダーや流れるプールで遊んで、まずはあいのご機嫌を。
カメラを持ち込まなかったので写真はありませんが、
遊園地のプールといったところでしょうか。

ホテルがショッピングエリアに近かったので、プールの後は
お店を見てまわり、夕飯はビーチ前のBBQレストランへ。
がっつりお肉をいただき、美しいサンセットも見ることができて
お腹いっぱい大満足でした。

 

お腹いっぱいのまま帰るとすぐ寝てしまいそうなので、とにかく
動こう!とその後はバスに乗って「Kマート」に買い出しに。
ここでの買い物がひそかに楽しみだった私(^^
おみやげ以外のものが売ってるのがいい!
ここでやっと地元の人が買い物してる姿を見たよ。
やっと外国に来た感が沸きました。
バスの運転の荒さや道路がけっこう凸凹でガタンガタンでしたが、
トロリーには涼しい夜風が気持ちよくもありました。
暑いけど、湿気が少ないので良いですね

3日目

今日はもう最終日。
でも丸1日あるので、いよいよ海へ!!
そう、これが一番の楽しみでした。


タモンビーチへ続く道です。



うひゃ~きれ~ 
遠浅で穏やかなビーチでしたぁ。
ちょっと泳げばお魚も見れたし、私が一番最後まで
泳いで遊んでました 髪の分け目が日焼けで
赤くなってました・・・肩も痛い。でもやっぱり海はいい。

名残惜しかったけど、最後にお土産を買う時間が
なくなってしまうので、海を後にし、今日もバスで
お買い物に。グアムプレミアムアウトレットや
DFS、ザ・プラザ、ABCストア・・・とはしごして、
ラストスパート!!
ほんと忙しい日々でしたが、時間いっぱい満喫
できました。そしてグアムともお別れ。
ほんと楽しかったよ~。

4日目

夜中の2時にチェックアウトして、空港に。
4時半の飛行機で7時に成田に着きました。
雨だし、超寒いし・・・すぐダウンコートを着ました。
車は2人とも眠い中だったので交代で運転して
ばぁば宅へ。お留守番のニャンコを迎えにいって
帰宅。あいは午後そのまま春期講習へ!!
おつかれさまでしたぁ。

片付けはその後3日かけて・・・やっと今日終わりました。

さて、お土産ですが高級ブランドには目もくれず(いや、買えません)
欲しいものを買ってきました。

     
お土産の定番!           ロクシタンが安かった。唯一DFSで購入したもの。
ドライマンゴーは我が家で消費。 真ん中の白いのはまつげ美溶液。増えるかな・・・
     
Kマートで買ったもの        ROSS DRESS  FOR  RESSにて
                     ここは日本で言う「しまむら」のようなとこ!超安いのだ!
                     全部あいのものだけど・・                                      

    
これも定番のTシャツ        クロックスでは「トロイ」「シャーペイ」「ガブリエラ」「HSM」の
3枚買ったら帽子くれました  シビッツを見つけあいと同じサイズなので2人で履こうね☆



そうそう、藤原紀香さんもうちの次の日にグアムに来てたのを
昨日のニュースで知りました。見てみたかったなぁ・・・でも知ってても
泊まってるとこが違ったから会えなかっただろうけど。
余談でした
























 


充電中

今週は振り替え休日と合わせて4連休でした。
家のことはそこそこに・・・
家族で映画を見に行ったり、
ママランチをしたり、楽しんだあとの
今日はお持ち帰りのお仕事をしてます。
休みの日は早く過ぎるな~。
仕事もあと少しで学期末。
でも来年度の準備もあり忙しいのは変わらないので
ちょっと今後の仕事については考えているところです。
あいも6年生になるということで、
受験について考えることが多々あり。
中学受験は親子で頑張らないとなのでね。
私も仕事とバランスをとらなければと思ってます。
ただそれが職場で理解してもらえるか・・・
人不足なので。

最近のママランチの話題はもっぱら受験の話です。
来年の今頃はホッとできてるとよいなぁ・・

と、その割には発表会後、日曜遊べるぞ~ってことで
遊びまくってる我が家
受験モード前に遊び溜めってことで。

 
1月末 よみうりランドにて。
絶叫マシーン系が得意になってしまった娘。
これ、一気に上までビューンと上がるのと、下へ降下するのと
両方乗ってました。母は上昇のみで精一杯・・・(>。<;
あとはジェットコースターに7~8回乗りました。
冷たい風があたり、顔が痛かった・・・。家族で遊園地にいけるのも
今のうちなので、乗りまくってくました。
今度は富士急ハイランドに行きたいそうです



2月7日はあい、11回目のバースディ♪


バレンタインのチョコ作り中。
今年は学校に持っていくのが禁止に
なってしまい、友チョコが配れず・・・
たくさん買っておいた板チョコは
余ってしまい、今も冷蔵庫の中


大好きなハイスクールミュージカル!
映画になったので見に行きました。
また見たいよね~ってことで2回
見ましたぁ
サントラは車で聴いてます♪

あとは、毎年のように行っている
幕張メッセのアウトドアキャンピングカーショーや
その帰りに南船橋のIKEAにやっと行くことが
できました。

春休みまでは遊び溜めをして、
4月からは私も受験モードで一緒に頑張ろう
と思ってます。さて、春休みはどこへ行こう













 


WAO!

ユニコーンが再始動しました!
いとこの影響で中高生の頃から大好きでした。
解散後もソロになった民生さんを聴き続け・・・
でもやっぱり、昔のうたが聴けないのはさみしいなと
思い、カラオケで歌ってました。
私と行った事がある方は知ってるはず(笑)

ipodを買ってからは昔のベストを入れて車で聴いていましたが、
先月再始動を知って「やったー!!」と。

Ebiさんロン毛だぁ・・・でもみんな40代のオジサン(失礼)には見えないよね。

最近は歌番組で懐かしい歌が度々聴けてうれしいです

今回出たアルバムはまだ手に入れてないし、
ツアーのチケットも取り損ねましたが
でもでも番組チェックは欠かさず!
「すばらしい日々」や「ヒゲとボイン」は
よく聴くので、早く「Maybe Blue」が聴きたいなぁ~


新年が明けました

しばらく滞っている間に年が明けました。
今年は丑年ですね

今年もマイペースな更新(年々減ってきている気がする・・)
ですが、所々我が家の出来事をつづっていきたいと思います!

年末年始はもうこれ一色でした。
娘のダンスです。
昨年のお盆に続き今年の公演会は年明け10日目でした。
なので、日々のレッスン+日曜+年始4日から
お正月のんびりする間もなく練習と準備に
明け暮れていました。
今回もいろいろな曲にチャレンジさせて
もらい、良い経験になりました。が、年々増える衣装。
持ち運びには毎年でかいバック3~4袋かかえて
いました。でもそれも限界・・・
とうとう大型のスーツケースを買いましたよ
海外旅行に行くわけでもないのに~
でもこれで荷物は1つにまとまりました。
いつか旅行でつかおうとしよう!!

そんなわけで、やっとやっと普段の生活に
もどった我が家です。
仕事も、3学期も始まったばかりですが、
ほっとしたと同時に疲れがでてます(汗)
もう毎週の整体とコエンザイムQ10が欠かせなくなった
私です・・・。今年は健康な体作りが目標かな

話はもどり、年末年始は
合間を縫って、お友達との忘年会や初売り、帰省を
してきました。今年の初売りは入間のアウトレットへ。
走って並んで、お目当てをGET!お買い物をすると
ストレス解消になります
パパの実家ではイルミネーションを見に行ったり
初詣に行ったりと家族で楽しんできました!
(おみくじは末吉でした

~毎度毎度の撮りだめ写真館~

 

 

そういえば行ってきたんですよ~ランドとシーに!!
一番楽しかったのは全員一致で「タワーオブテラー」
一番美味しかったのは「ポップコーン(ブラックペッパー)」でした



公演会帰宅後・・・疲れきっておりますが
たくさんのお花とプレゼントほんとうに
ありがとうございましたぁ

撮りだめってほどなかったですね。
ではでは本年もどうぞよろしくおねがいしまぁす!!







 


PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  → NEXT


SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/31 tomomi]
[07/04 misu]
[06/20 tomomi]
[06/19 kumipi]
[10/02 tomomi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
tomomi
性別:
女性
趣味:
ネコと遊ぶ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]